BUSINESS

2018.03.13

製造業者向け 管理部門購買システムの構築

管理部門購買システムは、各部門からの発注依頼業務を管理するシステムです。

導入の背景

  • 各部門から管理部門への発注依頼が手書きの紙で行われており、管理部門で紙からデータとして登録する作業負担が大きい事を改善したい。
  • 依頼関係の書類やデータを電子化し、業務の迅速化を計りたい。

システムの概要

各部門からの発注依頼を受け、管理部門がとりまとめて仕入先へ発注、購入の管理を行います。
管理部門からサプライヤーへの発注は、メールで発注書ファイルを添付して送ります。

導入の成果

  • 発注依頼をシステムで入力する事により、管理部門の発注依頼入力作業が削減
  • サプライヤーへ発注をメール送信で行う事によりペーパーレス化を実現
  • 部門間での紙のやりとりをメール送信に変える事で、業務の迅速化する効果

一覧を見る

ITソリューションに関する
ご相談・お問い合わせ

ビジネスサポート事業部 ソリューション営業部

tel.0748-45-5545 mail.sales@fujinoshoji.co.jp

HOME > IT事業 > 導入事例 > 製造業者向け 管理部門購買システムの構築

藤野商事に、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL.0748-48-2055

メールでのお問い合わせ

ページトップへ