Newsお知らせ

ちょこエコに出演しました!! in米原中学校

2021/12/07 お知らせ 社会貢献

e-radioにて毎週金曜日18時より「ちょこっとエコっと」を放送していますが、先日の予告通り、米原中学校の生徒会の坪井恵さんと佃征輝さんがが出演してくださいました。

米原中学校では 生徒会の取り組みとして「ラブ・プロジェクト」を2007年から行っています。
総合的な学習や道徳の時間で、発展途上国について学習し、恵まれない子どもや貧しい国の子どもたちにできることとして、ペットボトルキャップを回収し、ワクチンを届けようと活動を続けています。

前年に引き続き2度目の今年の回収数量はなんと!
493Kg!!

6月と10月には強化月間を設けたとのことです。
12月3日の放送に出演し、活動報告等をしてくれました。

坪井さん:地域の方々も協力いただき、これだけたくさんのペットボトルキャップを集めることができました。
心あたたまる応援メッセージもたくさんいただき、結びつきが深められたと感じました。

佃さん:自分だけでは微力ですが、みんなで行った活動が少しでも社会の役に立っていると思うとうれしいです。

ご協力いただきましたら米原中学校のみなさん、地域のみなさん
ありがとうございました。

藤野商事ではこれからも「ペットボトルキャップ回収キャンペーン」を続けていきますので
皆さまのご協力をお願いいたします。

 

一覧へ戻る

年月アーカイブ

HOME > お知らせ > ちょこエコに出演しました!! in米原中学校

藤野商事に、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL.0748-48-2055

メールでのお問い合わせ

ページトップへ