NETWORK

導入後のお客様のシステムの保守サポートをリモート操作で対応

電話やメールでお問い合わせいただいた内容に即対応することで、迅速な問題解決を実現。

3自治体49校で対応中。

【導入の背景】

・学校現場に校務端末や様々な校務システムが導入され、日々の業務の中でICT機器やシステムが必要不可欠なものとして活用されるようになりました。

それと同時にそれらのICT機器やシステムに何らかの障害が発生すると業務に大きな影響が出るようにもなっています。

 

・従来の保守サポートのやり方では、連絡をいただいてから現場まで保守要員が駆け付けるまで移動の時間がかかっていました。

 

【システムの概要】

・課題解決のため、弊社では離れた拠点にあるICT機器やシステムのメンテナンスを、ご連絡をいただいたその場でリモート接続して対応できる体制を構築しています。

 

■セキュアなリモート接続環境

・お客様環境との接続は、専用の認証システムや画面転送技術を使い、セキュリティ面を十分に考慮したリモート接続環境としています。

 

■問題解決までの時間を短縮

・お問い合わせをいただいてからの問題解決までの時間を短縮し、お客様の業務に支障が出ないよう効率的な保守対応を実現しています。

 

【導入の効果】

・電話したその場で症状を診断してもらえ、短時間で問題が解決した。

・リモート操作で一緒に画面を見ながら対応をしてもらえたため、障害が可視化され説明がわかりやすかった。

一覧を見る

ICTソリューションに関する
ご相談・お問い合わせ

ビジネスサポート事業部 ソリューション営業部

tel.0748-45-5545 mail.sales@fujinoshoji.co.jp

HOME > ICT事業 > 導入事例 > 導入後のお客様のシステムの保守サポートをリモート操作で対応

藤野商事に、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL.0748-48-2055

メールでのお問い合わせ

ページトップへ